2015年1月20日 20:30

今さらですが、皆様あけましておめでとうございます!

もうすでに一月も後半戦ですが、、、私の今年いっぱつめのブログなので(^^)

 

DSC_0489.JPG

 

年始は四国へ渡り、吹雪の中をノーマルタイヤで走って挫折するという、とてもスリリングなお休みを過ごしました。

写真は娘と作った雪のうさぎちゃんです。

 

今日もまたまたウェブに関する記事をお届けできない感じですが、年始めのブログなので、今年の抱負を記しておこうと思います。

 

昨年最後のブログでは、2014年の私を表す漢字は「柔」だと書きました。

 

2015年、私は「丁寧に」仕事をし、「丁寧に」生きていこうと思います。

2014年までの私がガサツに仕事をし、ガサツに生きていたわけでは決してございませんが、めまぐるしく変わる環境や、毎日「今日なにしてたっけ?」と記憶がぶっとんでしまう忙しさに翻弄されている感じだったので、翻弄されず、ひとつひとつの仕事や時間を噛み締めながら咀嚼する、ということを目標にしていきます。

 

毎年、だれでもそうだと思いますが、去年一年を振り返って、今年はこうしよう!ああしよう!と気持ちをあらたにする季節。そうやって今年も一歩ずつ積み上げて行こうと思います。

 

CMねっとは会社としても2014年の反省を踏まえ、あたらしい年にあたらしいことを始めました!

 

週一の社内定例ミーティングもその一つです!

少人数の会社なので、それぞれがそれぞれにしかできない仕事をやっています。

そのなかで自分のエリア以外のことや、そのお仕事の全体図のようなものが把握できていなかった、という反省をもとに、情報の共有・進捗の報告・コミニュケーションの活発化を目的に始め、今日が3回めのミーティングだったのですが、なかなかいいです♪

 

こうだったらいいのになーっていう思いを、少人数だからこそ、すぐに「じゃあそうしよう!」と実行できるのはいいことですね。

 

今年はブログでも、ウェブ制作に関するマニアックで技術的なところにもつっこんでいきたいなーと思っているところです。

 

2015年もどうぞよろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

 

 

■コメントする

スタッフプロフィール

デザイナー
竹崎明日香(タケザキアスカ)
誕生日
7月7日
好きな言葉
プロフェッショナル
好きなもの
カメラ、古い小説や古い音楽
プロフェッショナルといえば?
マイケル・ジャクソン
器がでっかいといえば?
坂本竜馬
一言
デザインやCMSカスタマイズのこと、日々の出来事や興味あることなどを書いて行きます。
興味の範囲がかなり狭いので、偏った内容になってしまう可能性大ですが、興味があれば絡んで下さい♪

株式会社CMねっとのホームページ

宮崎県北のクーポンサイトポークン

月別アーカイブ