2014年12月20日 13:08

ご無沙汰しております。第3週担当の明日香です。

そういえばこの頃、「ご無沙汰しております」っていうワードを頻発しています。

考えてみたら誰にも会わず仕事して仕事して、子供の世話してまた仕事してっていう毎日でした。

SNSものぞかず、もう世間からとおーくとおーく離れた異次元生活のようです。

 

そんなこんなで隔絶された世界を生きている私ですが、ちゃんと生きておりますよ。そしてちゃんと学び成長しておりますよ。たぶん。

 

文字通り「あっ!」って言っている間にもう2014年も終わりかけですね。

なんか毎年時がたつ速度が劇的に加速している気がします。

こないだ会社の朝礼でそんな話をしていたら、「時がすぎる体感速度は人の鼓動に関係している」という説もあるらしいとの情報が。

子供の鼓動はわりと早めだから時がすぎるのが遅く感じて、年取るごとに鼓動はスローになっていって、逆に時がすぎるのが早く感じる。

自分が早いと周りが遅い、自分が遅いと周りが早いって感じるロジックらしいです。

来年はもっと加速するんでしょうか。周りの景色、見逃しそう。。。

 

さてさて、今年最後のブログです。

今日のテーマはじゃじゃーん!

 

「竹崎明日香の2014年を漢字一文字で表すと?」です。

 

大晦日にどこかの住職がダイナミックにでっけー筆で一文字書くあれですよ。

 

まずは文字の発表を!

 

20141220.png

 

これが私の今年一年を表す文字です。

 

女心と秋の空以上にころころ変わる状況に、上等なスライムよろしく順応していこうとあがいた一年でした。

「順応した」という一年ではないところがポイントです。

実のところ、わけのわからないぐちゃぐちゃしたどろどろしたものが這いずっていただけかもしれないけど。

 

だって私もともと「柔」なひとじゃないもん。「硬」のひとだもん。

自分のやり方に固執しちゃうし、脳内変換までして思い込むし。

それにしちゃよくやったほうだと自分をなぐさめてあげたいと思います。

 

自分の今年の漢字はなんだろう?って考えるの、けっこう面白いですよ♪

来年の目標や課題も見えてきますしね。おすすめです(*^_^*)

 

それでは皆様、2015年にまたお会いしましょう☆☆

 

 

 

 

スタッフプロフィール

デザイナー
竹崎明日香(タケザキアスカ)
誕生日
7月7日
好きな言葉
プロフェッショナル
好きなもの
カメラ、古い小説や古い音楽
プロフェッショナルといえば?
マイケル・ジャクソン
器がでっかいといえば?
坂本竜馬
一言
デザインやCMSカスタマイズのこと、日々の出来事や興味あることなどを書いて行きます。
興味の範囲がかなり狭いので、偏った内容になってしまう可能性大ですが、興味があれば絡んで下さい♪

株式会社CMねっとのホームページ

宮崎県北のクーポンサイトポークン

月別アーカイブ