2014年2月15日 13:24

冬のニュース

全国的に大雪が降ったり、ソチ五輪での羽生選手の金メダル獲得など、どこのニュースサイトを覗いてみても今年の冬は話題たっぷりな感じ。

 

人それぞれにドラマがあって、人それぞれに2013~2014年の冬の思い出があるのだろうな…と思う中、「我が社の今年の冬のニュースは何だ?」と考えてみたりしました(*^_^*)

 

・ウマ人間になって海におでかけ。

年賀状撮影用に社員全員でウマになりました。

高校生に怪しく見られたり、風が強くて泣きそうになった2013年12月。

uma.jpg

 

・社員にバランスボール支給。

社長のギックリ腰を境に、健康はやっぱり大事なんだと皆で再認識(>_<)

座って仕事をしているだけで腰痛対策&運動不足の解消になった2014年1月。

blog_bb2.jpg

 

・焼き芋ブーム?

会社のストーブで焼き芋を焼く…そして食う!!

色々食べてみましたが、種子島のホープ「安納芋」さんが1番人気!美味しく焼くのに試行錯誤した2014年1月。

imo.jpg

 

・インフルエンザの猛威。

バタバタとインフルエンザに倒れる中、緒方だけは発症せず…!

聞くところによると今まで一度もかかった事がないとの事。こんな人もいたんだ2014年2月。

blog_bb1.jpg

 

・バレンタイン。

社内でひっそりと行われたチョコ交換会。クライアントさんにもチョコが貰えて今年はチョコに不自由しなくてすみそうです(^◇^)

城山ふとん店さんから頂いた手作りのパンナコッタは絶品だった2014年2月。

pc.jpg

 

と書いてみたんですが、こうやって見てみると定期的にウチの会社の新聞がつくれそうな感じがしてきました(笑)

なんだか過去ブログのダイジェストみたいな感じがする記事になりました(^o^)/

 

2014年1月 7日 17:47

皆様あけましておめでとうございます!

スタッフブログ火曜日担当の明日香です(^^)

今日は昨年末に行われた「CMねっと2014年賀状デザインコンペ」についてレポートしてみたいと思います。

 

CMねっとスタッフは社長含め全員「ウェブデザイナー」ですので、それぞれ得意分野はあるにせよオールマイティにウェブ周りのことはこなせますが、全員が一度にデザインに携わるという機会はめったにない!ということで、私は2013年5月にスタッフが増えた時から「年賀状コンペ絶対やりたい!」と思い、年間行動計画にも組み込んでおりました。笑

それがついに実現したわけですが、なんせみんな忙しい業務の間をぬっての強制参加でしたのでとってもタフなスケジュールでした~。スタッフみなさんお疲れ様でした!

 

ほぼ出ずっぱりで社内にいない社長だけは「手書きのデザインでよろしい」というルール適用でしたが、ちゃんと全員の作品が出揃いました!

 

 

 

Entry No.1 CMS構築が得意なフレッシュルーキー:兒玉の作品

前日まで業務に追われ、「あああっ!!コンペのこと忘れてました!!」と叫んだ恐れ知らずなヤツです。

 

nenga_yusuke.jpg

 

 

 

 

Entry No.2 コーディングが得意なアラフォー:明日香の作品

スタッフの写真とお客様のHPのキャプチャをいっぱい使ったモザイクアートで作ってみたんですが。。。ハガキサイズじゃあんまりですかねー。

 

nenga_asuka.jpg

 

 

 

 

Entry No.3 CMねっとのブレイン:社長竹崎の作品

採用されなかった時点でビリビリに破って捨てちゃったためデザインが残っておりません!ごめんなさい^^;
スタッフが馬人間(ケンタウロス?)に扮しているイラストでした♪

 

 

 

 

Entry No.4 最強のデザイナー:緒方の作品

スマートフォンの画面と巨大なQRコードでインパクト満点のデザイン。
このインパクトがCMねっとらしいということで、満場一致でグランプリに輝きました!さすがデザイナー♪

 

nenga_hiroko.jpg

 

 

そしてせっかくQRコードを使ったデザインなので、読み込んだ先で社長の案、「馬人間」で遊ぼう!ということになり、新年いっぱつめのブログ記事も年賀状の企画の一部となっておりました。

http://www.cmnet.co.jp/blog/anounce/2014akeome.php

 

みなさま、楽しんでいただけましたでしょうか。

 

2014年は、自分を大切にし、仲間を大切にし、お客様の姿をしっかりと見失わず、いい仕事をしてまいりたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

2013年12月28日 14:01

2013年、仕事納め。

今日は仕事納めでした(*^_^*)

流石に最終日に作業はしたくない!…と思ってましたが、昨日も徹夜のあげく全然仕事が終わらなかったので、明日くらいまではゴトゴト作業をしていそうな感じです(^_^;)

 

…と気を取り直して、今日は朝から社内の大掃除!

 

1.jpg

カメラを向けるとカレ、いつもこんな顔してくれます。サービス精神旺盛♪

 

2.jpg

普段掃除しないところもシッカリと(#^.^#)

 

3.jpg

突っ込むべきか悩みますが、ココはスルーで!(笑)

 

キャッキャ、ウフフと写真を撮りまわっている内に、皆さん社内をピカピカ状態に☆☆☆

 

何が汚いって自分の机が一番散らかってたので、こちらも一気に片付けました(@_@)

4.jpg

うーん、気持ちいいじゃないか!!!

こまめに片付けないとダメだなぁ…と反省しつつ、無事に大掃除も終了。

 

来年も元気に頑張りまっす!

皆さんも良いお年を…(^o^)/

2013年12月20日 14:14

今年も終了間近!

今年も早いもので残すところ後10日程となりました(●^o^●)

 

忘年会シーズンもそろそろ落ち着いてきたので、残るイベントといえばやっぱりクリスマスですよね!?

kesigomu.jpg

↑昨日長女から手作りの消しゴムをプレゼントされました。

 

我が家の子供達にも何をプレゼントしようかアレコレ考えましたが、今年も特にいいアイデアは出ず?一通り奥さんに丸投げ…という役立たずっぷりを発揮した一年の終盤となりました(^_^;)

 

プレゼントって難しく考えちゃうんですよね。。。

こういう時、世のパパさん達はどうしているんでしょう???(@_@)

 

こちらは先日弊社で行った忘年会での写真(*^_^*)

nomi1.jpg

nomi2.jpg

日向市駅前のバッケーロさんにてコース料理をいただきました☆

 

美味しい料理をたらふく食べて充電マンタン(^O^)/

気持ちよく新年を迎えられるよう、一日一日を大事にしつつ、楽しんで仕事をしたいと思います!

 

医者の不養生みたいな状態が続き、ブログ更新もかなり久々となりますが、これからブログ・ホームページ共にちょこちょこ手を入れていきます(#^.^#)

なんとか2013年のうちに更新出来て良かった!!(笑)

 

2012年6月 9日 13:28

今回のブログは昨日お伺いしました「祝子川温泉 美人の湯」さんの体験レポートです(●^o^●)

 
ちょっぴりお得な情報もありますので、行った事のない方は是非体験してみてください☆
(iPhoneで撮影しておりますのでブレや画質が粗い部分は御容赦ください)
 
ではでは早速---
 
「祝子川温泉 美人の湯」さんにはその名の通り、祝子川(ほうりがわ)渓谷の景色を楽しみながら
登山でも有名な大崩山(おおくえやま)のふもとを目指して行きます。
 

とても楽しみにしていた温泉体験、いつもより早い時間に起きての出発!

延岡市内からだと県道岩戸延岡線を車で50分くらいと意外に近いです。
 
大自然の中をスタッフ和田とおしゃべりしながらの道中。
雨でしたが到着まで1時間くらいでした!
bijinnoyu1.JPG
 
 
オープンの10時前には到着!
小雨が降っていましたが自然に囲まれた中だと風情があって気持ちがいいです。
bijinnoyu2.JPG
 
 
ポークンにてお得なクーポンが出ているのでフロントにて携帯画面を提示(^o^)/
これだけで割引価格になります☆
※券売機で先にチケットを買うと割引にならないので注意!
bijinnoyu3.JPG
(こちらからGETできますよ♪)
 
 
タオルも何も持たないでやってきましたが、券売機でタオルの購入(200円)も可能です。
名前入りなので記念にもなりますね♪
bijinnoyu4-1.JPG bijinnoyu4-2.jpg
 
 
では早速、温泉にレッツゴー!!
そしてシレっとポークンを画面内にパシャリ(^_-)-☆
bijinnoyu5.JPG
※決して混浴ではありませんので御注意ください(笑)
 
 
脱衣所に入ると成分表が…
祝子川温泉はナトリウムイオン、炭酸水素イオンが主要成分の重曹泉で、アルカリ性の温泉が肌の脂肪分を分解して落とし、肌がすべすべになるとの事。
bijinnoyu6.jpg
 
 
脱衣所にてささっと服を脱いでロッカーに保管。
ロッカーはカギ付きで腕に巻けるようになっているので安心です(*^_^*)
bijinnoyu7.JPG
 
 
浴場に入ると室内風呂と露天風呂が見えます。
それぞれのお風呂が結構広いのですが、開店したばかりで男湯は自分一人ということもあり貸切状態!?
bijinnoyu8-1.JPG
bijinnoyu8-2.JPG
 
 
入ってすぐのシャワーで体を洗い、いざ露天風呂へ…!
雨も風情があってかえっていいかも…(#^.^#)
bijinnoyu9.JPGのサムネール画像
 
 
露天風呂でゆっくりとくつろいだら、今度は室内風呂に。
どちらのお風呂も割と深みがあるものの、手すりが付いているので足元も安心ですね。
bijinnoyu10.JPG
 
 
温度も40度くらいなので、熱すぎずゆっくりと浸かれます。
…と、気が付いたら1時間近く経過していました(笑)
 
 
贅沢な朝風呂を体験した後は小腹も減って、自然と足は食堂へ…
bijinnoyu11.JPG
 
 
私は日替り定食の豚のしょうが焼きを、
スタッフ和田はめちゃ美味そうなベーグルサンドをパクリ。
bijinnoyu12.jpg
bijinnoyu13.jpg
一汗かいた後の食事は言うまでもなく最高でした☆
 
 
そしてしっかりとデザートまで(笑)
苦味が香ばしいエスプレッソと、毎日限定生産という地元有精卵を使用した贅沢プリンをいただきました。
 
濃厚だけど上品な甘さ…これがまたぅんまい!
ご飯2杯も食べたのにペロリと入ってしまいました(^_^;)
bijinnoyu14.jpg
bijinnoyu15.jpg
 
料理長さん、いつも美味しいお料理ありがとうございます!m(_ _)m
 
 
贅沢な朝風呂~美味しい食事…と、
先月がかなりハードで疲れがどっぷり溜まっていたのですが、数時間で一気にリフレッシュ。
支配人さんの昔話にスタッフ共に聞き入ったり、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。
 
午後からは相変わらず夜までドドッと仕事だったんですが、いつにない体調の良さを実感した一日でした。
 
 
支配人さん曰く、午前中は比較的ゆったりと入れるとの事。
ちょっとした貸切気分も味わえるのでオススメです(●^o^●)
 
休日の午前中に訪れて朝風呂と美味しい食事。
それから充実の午後を過ごすのも絶対にアリだな…と思いました。
 
 
皆さんも体験されてみてはいかがでしょうか(^o^)/
午前中のリフレッシュで一日が劇的に変わるかもしれませんよー♪

月別アーカイブ