このページのトップ

トップページ > サービスのご案内 > CM-NETがつくるホームページ

「とことん本気で!」それがコンセプトの会社なんです。

  1. 「伝わる」ホームページをつくることに本気!!
  2. 「使いやすい」ホームページをつくることに本気!!
  3. 「育てやすい」ホームページをつくることに本気!!
  4. 「魅力ある」ホームページをつくることに本気!!

本気その1.「伝わる」ホームページ

目的とターゲットを明確に。それが「伝わるホームページ」への第一歩。

ホームページを持つ理由はなんですか?
ホームページに求める目的はさまざまですが、実はこの「目的」が一番大切なんです。

目的がぼんやりしていると、ただ漫然と情報が載っているホームページになってしまい、見る人もやはり漫然と見るしかないのです。

目的がはっきりすると、当然ターゲットも明確になります。
そしておのずとホームページが持つべき役割が見えてきます。

本気その2.「使いやすい」ホームページ

ホームページは、見る人があってこそ。

たとえびっくりするような人目を引くデザインのホームページでも、構成がわかりにくかったり、仕掛けが多すぎて使う人が待たなくてはならないようなページでは、せっかくホームページを訪れた人も、あっという間に出て行ってしまいます。
それはなんともモッタイナイ!

コンテンツの構成が的確で分かりやすく、主導権は常に使う人にある。
私たちは、そのことをとても大切にしてサイトの構成をご提案しています。

本気その3.「育てやすい」ホームページ

ホームページの伸びしろに、柔軟に対応できること。

効果の出るホームページにするには、定期的に結果を検証し、目的に向かって姿を変え、成長していく必要があります。

ところが、「更新には専門知識がいるし...」、「制作会社に頼むとお金が...」などの理由から放置され、やがては消えていくホームページが沢山あるのも事実です。

私たちは、簡単にホームページを更新できるCMSでのサイト構築や運営サポートなど、ホームページが育つためのお手伝いもしています。
またあらゆるケースを考慮し、ホームページが将来どのように成長しても対応できるよう、柔軟で育てやすいホームページをご提案しています。

本気その4.「魅力ある」ホームページ

お客様の個性を表現する。私たちCM-NETの強みです。

最後はホームページに色を塗って、おしゃれさせてあげましょう。

それはなにも度肝を抜くようなデザインに飾り立てる、ということではありません。
私たちが大切にしているのは、ホームページのオーナーであるお客様の「個性」なんです。

お客様とのやりとり一つ一つから、考えや個性を汲み取り、それをホームページのデザインやキャッチコピーとして表現する。

「企業(人)の顔が見える、魅力あるホームページ」をご提案できること、それがCM-NETの強みです。