このページのトップ

トップページ > サービスのご案内 > ホームページ制作の流れ

お客様と私たちCM-NETの共同作業の始まりです。

ホームページ納品までの流れをご説明いたします。
作業内容・ご予算によっては、工程が変動する場合がございます。
あくまでも目安ですが、制作ご依頼の際の参考にご覧ください。

詳しくは、お問合せフォームからお問合せ下さい。

お申込み期間   STEP1. お問合せ
  お客様からのお問合せより、当社から改めてご依頼内容とご連絡先の確認をさせて頂きます。
  STEP2. 事前ヒアリング
  ホームページの目的把握、お見積もりのためのヒアリングを行います。
  STEP3. お見積もり・発注
  事前ヒアリングの内容をもとに、制作料金、インフラ整備等の全ての費用のお見積もりを致します。
内容に納得頂けましたら発注となります。
  STEP4. 契約の締結・着手金のお支払い
  契約書の内容に同意頂けましたら契約締結となります。
その後、着手金(ホームページ制作料金の50%)の請求をさせて頂きます。
制作期間   STEP5. デザイン打ち合わせ
  サイトデザインのヒアリング、サイトの構成、納品までの概算スケジュールを決定するための打ち合わせを行います。
  STEP6. ラフデザイン制作
  デザインヒアリングをもとに、ホームページデザインのご提案をさせて頂きます。
簡単な構成+カラーリングから、納得されるデザインになるまで段階を踏んでチェックと修正を繰り返します。
  STEP7. 原稿提出打ち合わせ
  ホームページに掲載する原稿のご提出方法のご説明、原稿のご提出スケジュールを決定します。
  STEP8. 原稿・画像等のご提出・ウェブサイト構築作業
  ラフデザインをウェブページに書き起こし、原稿や画像をもとにホームページを作りこんでいきます。
作成中のウェブページは、お客様に都度ご確認頂き、納得されるまで修正します。
  STEP9. 最終確認・残金のお支払い
  完成したホームページの最終確認・修正作業を行います。
OKが出た時点で、残りの費用を請求させて頂きます。
  STEP10. ホームページ公開・納品
  完成データを本サーバーにアップロードし、ホームページを公開します。
※仕様書、バックアップデータ等の納品